BLOGブログ

ブログ

ブログリレー始めました。


こんにちは。中島です


 

休業要請の延長に伴い、サカネダンススクールの休業も5月31日まで延長される事となりました。

会員の皆様とお会いできない日々もすでに1ヶ月を超え、大変寂しい限りです。

 

先日スタッフ一同でビデオ通話を使いこのコロナ禍を乗り越えるべくリモート会議を行いました。

リモートでも意外とちゃんとミーティング出来、久しぶりにスタッフ達の元気そうな顔を確認する事も出来ました。

今後もみんなで力を合わせて頑張って行こうと士気も高めたところです。

 

その一環で、停滞気味のブログをリレー形式で更新しようという話になりました。

とりあえずトップバッターは代表である中島が務めさせていただきます。

 


休業中の中島の一日



朝は子供に起こされます。


元々営業時間上一般人と少し時間帯がずれた生活をしているので、大体子供の方が早起きです。


宿題


朝食を食べたら子供の宿題開始です。(僕が寝ているうちに自主的に始めていることもよくあります。えらい!)

僕は家事は全くまい先生に任せっきりなので、休業中せめて子供の宿題等は面倒見るようにしています。

僕も休業中とはいえこのような状況下事務仕事がいろいろあるので、横目で見ながらパソコンをポチポチ。

今もこのブログ書いている隣で、子供も勉強中。


この宿題がなかなか大変


小学校がずっと休校中なので、まるで授業のように、◯月◯日はコレとコレをというように細かく指定された宿題がドッサリ!

普通にやっても午前中いっぱい、ちょっとダラダラしていたら昼食を挟み、2時、3時にはあっという間になってしまいます。

可哀想だなと思いつつも、宿題貯めると後が大変なので、心を鬼にして監督します。


宿題終了。子供はやっと念願のゲームに向かいます。僕はトレーニング。


僕はやはり普段運動を仕事にしているので、全く動かないのも落ち着かず、家で筋トレをするようにしました。

凝り性なもので毎日やっていたら、結構な細マッチョになってきました。子供にも体育の授業と称して少し付き合わせています。


夕方からはあっという間。


夕食やお風呂など入っているともう子供は寝る時間です。


ここからがお楽しみ。テレビを見ながら晩酌。


主にビールを飲みますが、この休みであまり太っても困るので、体重計と相談するのも忘れません。

しばらくダラダラと過ごした後、


就寝


 

以上、中島の1日でした。

外出自粛で色々なことは出来ませんが、ある意味規則正しくこの生活を続けているので、身体は健康で絶好調。

早く皆さんとダンスを楽しめる日が来るように、と祈る毎日です。

 

それではブログリレー、バトンは髙橋先生に渡します。よろしく!


 

 

 

ブログ一覧

HOME > BLOG > ブログリレー始めました。

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール