BLOGブログ

ブログ

ブログリレー④

立石先生からバトン受けとりました、
釘貫です!

自粛が長いので普段できないことができてしまいますよね…。
さて今回は僕の自粛生活を軽く紹介させていただきます!

まずは掃除です!

自粛が始まってさっそくやりました!
年末やり残したことが多かったのでいらない物などをガッツリ捨てました!
基本勿体ない、まだ使えるの精神でなかなか捨てることが出来ない人間なのでこの機会に思い切りやってやりました!

次に筋トレ!
練習がなかなかできないので家でできることを考えてると今はYouTubeなどで多くのトレーニング動画があるんですよね!自分にあったのを見つけてやってます。

一度調子に乗って限界までやってみるという変な自分ルールを決めて一時間ほど地味でハードな筋トレしたらその後半日以上寝込んだのは秘密…

あとは料理!

おそらくこれが今回1番やっている事だと思います!
昔からキッチンに立って何かを作ることが好きなんですよね♪
たまに作ったものを高橋先生と永峯先生に味見してもらうこともあります(笑)

ただあくまでも男の料理なので時間かけて変にこだわるところがあるので普段はあまり使えませんのであしからず。

いくつか今回作った物を紹介させていただきます!
まずは出汁巻き卵

映えない写真ですがこだわったことは卵液に白だしを始め調味料を加えた後にザルで2、3回ほどこしてきめ細かくします。
焼く時は終始弱火で気泡を潰しながらじっくり焼いたら出来上がり♪
こうすることによって仕上がりがふわふわのプリップリになります!!!

次に蛇腹きゅうり!
これずっとやってみたかったんですよね。



  1. 写真も暗くてすいません。
    今回は完全に失敗です。
    というより包丁の技術が全然足りませんでした…、斜めに切り込みを入れ、裏っ返して同じ事をする。さすがに一朝一夕にはできないので練習してまたチャレンジします!!!
    見た目がアレだったのでかまぼこで作ったウサギを添えてみました。

    最後にローストビーフ!

    モモの塊に塩胡椒にはちみつ、ニンニクを揉み込んで表面を焼いてアルミで巻いて一時間。
    意外と簡単に作れるんですよね♪
    炊飯器を使ってやる方法もありますが個人的には今回の方法のが好き。

    せっかくなのでうまいこと散りばめいて…
    真ん中にワサビを添えて

    肉の華♪



完全に自己満足ですが美味しかった!

よくよく考えてみると料理というよりただつまみを作ってるだけのような…
他にもチャーシューとか味玉とかも作ったりするけど結局つまみだ。

でも料理してると気持ちも晴れるし楽し〜♪

自粛明けたらまた何か作って持ってくね!

というわけで次は永峯先生にバトンタッチ!!!

ブログ一覧

HOME > BLOG > ブログリレー④

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール