BLOGブログ

ブログ

コアフォース使ってみた

こんにちは。

サカネダンススクール、佐々木まいです。

今回はいまスポーツ界で話題になっている

『COREFORCE (コアフォース)』

という商品についてぶっちゃけたお話をしてみたいと思います。

ところで、コアフォースご存知ですか?

最近、テレビでプロゴルファーやプロ野球選手が身につけているところを時々見かけます。

首につけたり手首に巻いたり、身につける事で身体バランスが整うという不思議なアイテムです。

ざっくり私は健康器具的なもの、、と理解しております←あくまで個人の意見ですよ。

このコアフォース、身につけていると身体の筋肉バランスが整い柔軟性や体幹力が増すとのこと。

筋肉バランスが整うので、肩こりや腰痛、膝痛などといった身体の不調が緩和されるらしいのです!

 

スゴイ!  スゴイですね‼︎

素晴らしいと思いませんか?

(本当ならば、、、、)

 

身につけるだけで肩が楽、バランス良くなる、痛いの和らぐなんて、、、、

なんて、、、、

なんて、、、、

そう、もし本当ならば、、と言う訳で

コアフォース試してみました。

 

私、このような方面は全く信用しないタイプでして

まわりから勧められてもオールスルー。

同じ身につけるなら可愛いアクセサリーの方がいいと、ずっと思っていました。

 

そんな中、コアフォース体験会が

10/17 サカネダンススクール大宮校

10/28  サカネダンススクール池袋校

で行われ、コアフォースの方が出張で来てくださりその効果を体験できるイベントがありました。(コアフォースの清水さんありがとうございました。)

正直、最初は全く興味なかったのですが

ディスプレイされてる品の中にちょっとカワイイ品を発見→へー(╹◡╹)と思い首に巻いてみた→黒いチョーカーみたいで可愛い!(最近チョーカー流行ってますよね)

で、

これだったらつけても可愛いかも〜

もしそれで、身体の不調がなくなれば、、、

なくなれば、、、

スゴイかもって思いました。

 

ちなみに

佐々木まい

年齢(?)  半世紀ほど生きております

引退12年前

出産11年前

腰椎ヘルニア(ひどいとハイハイになる)

腰椎ヘルニア(左手常に痺れあり)

肩こりひどい

筋肉硬い

ギックリ腰時々

老眼←コレ関係ないね

今年、あまりに左手の痺れや痛み、麻痺があり脳の異常かもと不安になりCT撮りました。結果、異常なし(やはりヘルニアによる不調との事)

くしゃみは壁に手をつく(腰痛の人あるある)

目覚めてすぐにカラダを起こせない

 

 

まぁ、普段こんな感じです。

 

こんな私が、2週間ほどコアフォース試してみました。

結果ほうこく〜

当たり前ですが、つけた瞬間に

"ん〜!効いてる〜"とか"うそ〜?痛くない〜"

みたいな効果は正直感じておりません。

が、ダンスの練習では、、

いつもヘルニアのせいで一瞬ためらうリフトやハイロンデ→こわくないかも、、

回転不足になりがちな技術を要する苦手ステップ→できた

いつもより身体に力が入るかも、、、

 

ヨガも試してみました。

ベーシックヨガ→ちょっとましかも、、

ハイレベルヨガ→やっぱりできない、、(今までできた事ないポーズはやはり無理)

 

でも、気がついたのは左手痺れは今は治まっています。ヨガ中に体側筋ストレッチのに為に手を上にあげるとコレでもう痺れるのですが、この痺れは確実にないです。

コアフォースのおかげなのか、前日にしっかり睡眠がとれたからとか、たまたま柔軟な時だったからとか

正直、わかりません。

ずっと一日中つけている訳でもないです。

普段の日常生活ですごく実感した訳ではないですが、身体を動かしてみると動きやすさ、痛みの少なさはあったような気がします。

もしかすると、身体のバランスが整いメンテナンスをするような効果かな?と思いました。

 

結果、少しの調子の良さを感じております。

おかげで練習がはかどったり、家事がすすんだり、、この繰り返しで更に身体の調子が上がってくれれば、

けっして高い買物ではないのかな?

 

というのが正直な感想です。

 

だけど、まだまだ試した期間も短いので

せめて半年くらいつけてみてまた、報告させていただきます。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログ一覧

HOME > BLOG > コアフォース使ってみた

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール