BLOGブログ

ブログ

DIY

こんにちは中島です😀


 

今年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。


サカネダンススクールの営業は22日迄で、23日より冬休みとなっております。


年明けは5日からの営業となっております。


今年も皆様大変お世話になりました。


来年もスタッフ共々よろしくお願い致します。


 

実はこの度、池袋校より飲み物の自動販売機が撤去されました😱


最近は、コンビニコーヒーや水筒を持ち歩く人が多く、自動販売機業界も大変らしく自動販売機の数を減らしていっているそうです。


私が入社した時は、自分たちで商品の補充等もやっていた思い入れのある自動販売機でしたが、時代の流れには逆らえません😢


そこで自動販売機のあった場所に新たな台をおこうと思ったのですが、中々サイズなど希望に合うものが無く困っておりました。


その時、たまたまお話した三沢先生(私の大先輩)から「自分で作ったら?」というアドバイスが…😱


三沢先生はサカネダンススクールにいらっしゃった時から手先も器用で、そういう作業がとても上手な先生でした。


アドバイスを頂き私のDIY魂に火🔥がつきました。


早速日曜日にホームセンターへ出掛けて制作に挑戦することに💪🏻


早速ですがこちらがその完成品。


 

 


 

どうでしょう。結構上手く出来たかなと思っております👍🏻


材料の鋼材を切断してもらったり、木材やネジなども自分で吟味して買って来て組み上げております。


子供の頃工作が大好きで、いろいろ作ったりしていたのを久しぶりに思い出して楽しく作らせてもらいました。


池袋校においでの折には、元々自動販売機の置いていた場所にあるので是非見ていって下さい👋🏻


 

中島史智


池袋 火水金土


大宮 月木

ブログ一覧

HOME > BLOG > DIY

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール