BLOGブログ

ブログ

逆腹筋でお腹痩せ



こんにちは立石です。

朝ドラ「らんまん」では今週から社交ダンスシーンが入るそうです。浜辺美波さん達の社交ダンス、楽しみですね~

 

さて逆腹筋というのはお腹周りのトレーニングで


これを2週間やるとウエストが-5cm以上痩せるなど、普通の腹筋よりお腹の痩せ効果が高いそうです

↓参考ページ貼っておきます

https://familynavi.jp/diet-flat-stomach/

これは普通縮めて鍛える腹筋と違って伸ばすトレーニングです

やり方は

肩幅に立って少し上体を軽く反らしながらお腹を伸ばす

超カンタンこれだけ

回数は10秒×3などありますが反りすぎて腰を痛めないようにすればもう少し長くやってもいいかなと思います

自分は手を腰に当ててくびれが限界まで細くなるのを確認しながらやりたいので

手の位置は頭だったり腰だったりバンザイだったり。自分に合ったやり方でやってください。

回数は10秒×3などありますが反りすぎて腰を痛めないようにすればもう少し長くやってもいいかなと思います。

 

普通の腹筋は縮めるので筋肉が太くなり脂肪は落とせるかもしれないけど筋肉が太くなるのに対し

これは伸ばして鍛えるからさらにウエストが細くなるそうです。科学的も効果が高いと証明されてるらしい!

整体の先生にも聞いてみたら質のいい筋肉が付きそうだねと言ってました

 

でも筋肉って縮んで働くのになぜウエストが細くなるの?と疑問に思う方もいると思うのですが

例えば、舌って筋肉で動いてます

その舌を伸ばす様子を見てみると、なにやら舌を凝縮して伸ばしてるような感じ。ただ伸びるというよりちゃんと筋肉が働いて伸びてるように見えます。

同じようにお腹も伸ばすときはお腹周りの筋肉を使って伸ばしてるわけですよ

なので普通の腹筋は縮める方向の筋肉しか働かないのに対し

逆腹筋はお腹周りのいろんな筋肉が働いているため、効果が高いとされてるそうなんですね

丁度少し前に首と腰が痛かったので普通の腹筋はやりにくい状態だったのですが

逆腹筋を教えてもらってケガしててもできるし

さらにダンスで大切なボディを持ち上げる、これに繋がるではないですか!

 

ぜひウエストを痩せてくびれを作りたい人。ボディートーンを上げたい人。日々の代謝を上げたい人。

おすすめなのでやってみてください!

 

立石 啓

池袋校 (火)(金)(土)

大宮校 (月)(水)(木)

<大宮グループレッスン>

(月)19:00スタンダード初級 (5,6月スローフォックストロット)

(水)19:00ラテン初級(5,6月ルンバ)

(木)13:00スタンダード初級(5,6月ワルツ)

(木)19:00ラテン中級(5,6月サンバ)

ブログ一覧

HOME > BLOG > 逆腹筋でお腹痩せ

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール