BLOGブログ

立石 啓

立石と立石による立石への旅②

こんにちは立石です!



前回の続き(前回の記事はこちら←)

京成立石駅周辺の再開発で9月から解体工事が始まるそうで

行っといて良かったなあと思います。

 

立石ケント先生と京成立石駅に遊びに行きました。

そもそもここを知ったのは立石バーガーというお店をテレビで見たからでした

なんと「手渡し自販機」があるとか

立石バーガー 手動式自販機?特集! (東京都葛飾区堀切3-17-15 ←動画

...なんともシュール

ジャンピング食パンなんてジャンプしてないし!

というわけで(前回の続きの)かき氷を食べた後はレンタルサイクルで立石バーガーへgo

 

今は移転して立石駅から少し離れた堀切菖蒲園駅の近く、着いてみると

なんとハンバーガー屋からもち屋に変わってる!?名前は立石バーガーなのに!

しかも今日は閉まってるぅ!!(ネットでは営業日だったのにぃ)

 

なんかやってる時とやってない時があるんだとかbyケント兄者

Youtubeを見る限り今も自作の自販機で1個売れたら完売(売れたら一個ずつ補充するみたい)

的な感じで売っているらしい。餅を。

ぜひとも機会があれば食べてみたい。

 

次おなかが空いてきたので二人でご飯でも食べようと

しかし全然駅の近くはお店が開いてない、なんとか見つけたお店で食べました(ケントニキご馳走様でした)

 

さて最後、目的の一つである立石ガチャ

靴屋さんにあったので引かせていただきました。1回400円

 

当たったのは”呑んべ横丁”



[caption id="attachment_3274" align="aligncenter" width="2560"] 実際に行ってもみました[/caption]

店を出ると地元女性に話しかけられるイベント発生。ガチャを引くと住民に話しかけられる街なのか?!

立石民「何ひいたのー?」

立石弟「これです(呑んべ横丁)」

立石民「えーいいなー!私3600円かけて一回も当たらない!」

まじか、そんな人気なんだ。てゆうかそんなかけたんだ。そしてこれまさかの

レアだった...

(後日メルカリで999円で取引されているのを見つけ本当に一番人気だったことを知る)

立石民「あっちにショップもあるから行ってみて―」

ありがとうございます立石民よ。今度は当たるといいね、呑んべ横丁はやらん!(笑)

立石ブラザーズはショップに寄る





いろいろ奢ってもらったのでこれはケントニキにプレゼントしました

[caption id="attachment_3276" align="aligncenter" width="1920"] 買ったら店の人からペンをいただきました。我々が使ったら自分専用ペンですね、立石魂![/caption]

このお店をなくなるんだよね、移転とかするのかな。

以上、ありがとう京成立石。ありがとう立石民。ありがとう立石兄。

再開発したら行こう。

 

 


立石 啓

池袋校 (火)(金)(土)

大宮校 (月)(水)(木)

<大宮グループレッスン>

(月)19:00スタンダード初級 (9,10月タンゴ)

(水)19:00ラテン初級(9月ルンバ)

(木)13:00スタンダード初級(9,10月タンゴ)

(木)19:00ラテン中級(9,10月未定)


立石の過去記事はこちら

ブログ一覧

HOME > BLOG > 立石と立石による立石への旅②

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール