BLOGブログ

ブログ

今更ポケモンGO

こんにちは中島です😀


先日息子の司が中学生になるという事でついにスマホデビューを果たしました。


中学生とはいえ、保護者の管理から外れる事が出来るのは13歳からなので、まだまだ子供用のアカウント。


保護者の管理設定など一通り使えるようになるまでがとても大変で、サービスセンターに問い合わせなどしつつやっと使えるようになりました。


その後まずは今後必要となると思われるLINEをダウンロード。


卒業式の日までに同級生と連絡交換をし、幾つかのグループにも入っているようです。


他の子たちもついに念願のスマホを手に入れた子たちが多いのか、グループに入った途端LINEの嵐、あっという間に100件以上の通知が…


これが噂のLINE地獄😨


さらにどうしても以前からやりたかったポケモンGOを入れて欲しいと懇願され、ついに許可する事にしました。


ウキウキして友達とポケモンGOで遊ぼうと思ったようですが、みんな今まで両親のスマホでやっていたようで、今更ポケモンGOをあまり友達はやっていないよう…


ちょっと可哀想に思いなんと僕とまい先生が今更ポケモンGOを始める事にしました。


という事で現在中島家は一家揃ってのポケモントレーナーです👍🏻


中々良く出来ていて、出掛けるのを面倒くさがっていた子供がポケモン探しに進んで出掛けるようになりました。


これは良い事です。


そして今までいろいろなアプリを落としても、よほどの事がないとほぼ課金をした事のない私でしたが、3日目にして既に課金。


こっちの方も良く出来てます😢


今の世の中必要不可欠なスマホですが、上手に付き合って行ってもらいたいものです。


中島史智


池袋 火水金土


大宮 月木

ブログ一覧

HOME > BLOG > 今更ポケモンGO

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール