BLOGブログ

立石 啓

フィギュア化したパートナー

こんにちは立石です!

暑いですね、家ではかき氷を作って食べることが増えてきました。

 

去年の冬に「葬送のフりーレン」というアニメのダンスシーンモデルをさせていただきましたが➜その記事はこちら

なんとそのダンスシーンのフィギュアが出ました。フェルンという女の子です。



普段はこの格好ではなく舞踏会バージョンのフェルンです。

今のフィギュアはすごく精巧に作られていて、指も細かいし、服のシワだったりあらゆるものが細かいです。さすがアニメ大国といいましょうか、それだけフィギュア界の競争も激しいのでしょうか。と思いました。

撮影の時は実際スカートの長さなども近いものにして、スカートのヒラヒラ感とかの参考にしてもらったりしましたし、我々の身長もシュタルクとフェルンに近いそうなので、より一層このシーンには親近感があるんですよね

ちなみにキャラクターの身長は今のところ公式に出ていないそうですが、依頼が来たときにはプロデューサーさんから大竹辰郎先生に何cmぐらいの身長という設定があったそうです。

シュタルク役の自分はたしか少しだけ違ったのですがパートナーの美咲先生は同じかかなり近かったような気がします。今ネットで身長を考察している方もいますが、設定の身長が本当なら実はキャラの本当の身長をこっそり知っていたのかも...忘れたけど

ともあれ自分にとってはパートナーがやった役がフィギュアになったので、もはやパートナーがフィギュアになったといっても過言ではないでしょう。

ただ自分の役(シュタルク)がまだ舞踏会バージョンが出ていないので、出たら並べたいですね。

 


立石 啓

池袋校 (火)(金)(土)

大宮校 (月)(水)(木)

<大宮グループレッスン>

(月)19:00スタンダード初級 (7,8月ワルツ)

(水)19:00ラテン初級(7,8月サンバorパソドブレ)

(木)13:00スタンダード初級(7,8月ワルツ)

(木)19:00ラテン中級(7,8月ルンバ)


立石の過去記事はこちら

ブログ一覧

HOME > BLOG > フィギュア化したパートナー

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール