BLOGブログ

ブログ

ボールルームへようこそ10巻

ボールルームへようこそ10巻こんにちは、立石です

漫画 ボールルームへようこその10巻が1月17日に発売されました!

”ボールルームへようこそ”は月刊マガジンで連載されている社交ダンスの漫画であり

漫画大賞2位を獲得したこともある漫画です

2017年にはアニメ化もされました

個人的には絵がものすごく好きです

 

主人公のたたら君のパートナー千夏が幼少期に通っていた教室という設定で

これまで何回かサカネダンススクールが”サカエダンススクール”という名前で背景協力させていただいたことがあり

(5巻と9巻とかだったかな?)

うちとしてはとても誇らしいことです!!

 

実は今回の10巻にも2コマでていました!!!

ではでは紹介しましょう

まず冒頭の画像が実際のシーンですねもう一度見ると。。。

ボールルームへようこそ10巻

2,3コマ目をご覧ください

そして実際の背景がこちら

おやおや、漫画の本人登場でしょうか??

違いますね、釘貫先生です。漫画の中の人は記者です

ちなみに作者の竹内友さんと釘貫先生は学校は違いますが同期だったようです

個人的には登場人物の釘宮さんの”釘”はまさか...と思っています

 

とにかくかなり細かく再現されてます。

永峯先生がフロアで踊っていて下の画像で受付にいたら完璧再現でしたね笑

 

なぜサカネダンススクールが使われたのかというと...

秘密です笑

そのうち言うかも。。。

ブログ一覧

HOME > BLOG > ボールルームへようこそ10巻

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール