BLOGブログ

ブログ

まったりと辛いお話

ツライではなくカライお話、
こんにちは。釘貫です。

先日池袋勤務の時に某宅配サービスでいくつか唐揚げを注文してみました。

普通の唐揚げ。
ちょっと辛い唐揚。
異常な程辛い唐揚げ。

元々辛いものは好きな方なんですが3つ目の物が本当に異常でした。
口に入れて初めは少し辛いかな〜ぐらいでしたがその後突然辛さが襲ってきて直後に痛みに変わりました。
水に意味がないことを思い出して慌てて牛乳とヨーグルトを購入に向かいますがマスクからの自分の呼吸でさえも痛みを感じるほどでした。

その後1Lの牛乳と500mlのヨーグルトを消費してようやく落ち着きましたが、その所要時間は約1時間。

人は本当に辛いものを食べると声にならない声がでます、じっとしてる事ができなくなります、涙が出てきます、健康のありがたみがわかります。

みなさんも辛いものにはくれぐれもご注意ください!
適度な物はカプサイシンによる発汗作用など健康に良いかもしれませんが度を超えると数日間は引きずります。引きずりました…(T_T)
辛(カラ)くて辛(ツラ)い。 辛辛…

まぁ言わずとも知ってますよね…


ちなみにあまり見た目はよくないですが写真の右の黒ずんでるのが異常なヤツです!ハバネロかブートジョロキアかな?
左3つは唐辛子がたくさんかかってる割に辛味が少なく美味しくいただきました♪

余談ですが永峯先生に少し切り分けたのですが案の定悶絶してました(^^)

ではでは〜♪

ブログ一覧

HOME > BLOG > まったりと辛いお話

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール