BLOGブログ

ブログ

社交ダンスの魅力‼️

サカネダンススクール公式ブログへようこそ!

サカネダンススクール経営、指導に携わる佐々木まいです。

10歳男子の子育ても奮闘中ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日は私がオススメする"社交ダンスの魅力"についてお伝えしていきます。

 

私が社交ダンスに出会って、はや3*年。歳バレするので詳しくは書きませんが、けっこう長いですよね💦

だけども、

レッスンさせていただく生徒さんは年上の先輩方が多く、人生のいろんな事をたくさん勉強させていただいてます。

こうした中でずっと思っている事があります。

それは、、、、、

"ダンスをしている方はみんな若い‼️"

実年齢よりも −5歳、−10歳の若見えは当たり前Σ੧(❛□❛✿)

体力、気力もありありです。←コレ本当です。

素敵な音楽に合わせ身体を動かす事やステップを覚える事、

何よりまわりとコミュニケーションをとるのは最高のアンチエイジングでしょう。(感染予防対策がんばりつつ)

そこで思うのが、、、

じゃあ、ダンスをお仕事にしている先生達はどうなのか⁉️

もちろんです|( ̄3 ̄)|

サカネダンスのスタッフはみんなピチピチです。

ここで、私の若見えオモシロエピソードご紹介します。

 

…サカネダンスに入社して間もない年末の社員旅行グアム島にて…

マリンスポーツをするためビーチに待機する私に現地係員の男性が話しかけてきました。

係員:『 What sports do you play?  何のスポーツやってるの?』

私: 『DANCE‼︎‼︎』

係員:『Oh‼︎How old are you?そうか。お前何歳だ?』

私:『2*years old. 2*歳です。』

係員:『NO⁈ NO⁈ You are12 years old.違うだろ⁈お前12歳だろ』

私: (-_-;)、、、、

 

 

いかがでしょうか?私の若見えエピソード。

成人してるのに子供だと思われましたね。

当時の私、すでに−10歳でした(^。^)←参考にならんʅ(◞‿◟)ʃ

 

今回、オチありエピソードでしたが

スクールに通われている生徒様皆さん本当にお若く洗練されています。

自分もそうありたいと思っています。

 

佐々木まいの伝えたい“社交ダンスの魅力"まだまだあります。

ブログにて少しずつ書かせていただきます‼️

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログ一覧

HOME > BLOG > 社交ダンスの魅力‼️

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール