BLOGブログ

ブログ

素朴な一品。

こんにちは!

先月からblogリレーが始まりはや1ヶ月がたち一周まわってきました!
釘貫です!

今回もグルメな内容になってしまいそうでして、テーマは
『だし巻き卵』

単純に食べるのも作るのも好きなんです!
実のところかなり前から1週間に一度は作るようにしてます。腕が鈍らないように…。

ちょっとこだわりをお話しさせていただきます。

卵は4〜5個、サイズによって個数は異なります。
ザルを使って一度濾して泡立たないように混ぜ少し置いて常温ぐらいにしときます。

出汁は市販の物だったりいろいろ作って試しましたが最近は
白だし 大さじ2
水   大さじ5
砂糖  大さじ1
で落ち着いてます。

ちゃんと作りたい時は中火〜弱火で気泡を潰して空気が入らないようにじっくり火入れをします。
一昨日作った時は10分ちょっとかかりました…。
卵にじっくり火が通ってる音がいいんですよね♪
昔から料理してると気分が晴れるというかストレス解消になるんです(^^)

そしてここまで話しておいて前回写真を撮り忘れたので今度撮ってみます。

ちなみに先月に根昆布を手に入れたのでそれで出汁を取って作ってみようか目論み中なので成功したら載せてみます!


そして話は変わりますが大宮のグループレッスンが以前は
火曜 19:00 スタンダード中級
のみだったんですが

先月(5月)から

月曜 13:00  ラテン中級
金曜 13:00  スタンダード初級
金曜 19:00  ラテン初級

が増えました!2ヶ月毎に種目を変えてやっていきますので是非ぜひお待ちしてます♪

そして僕の勤務日ですが

大宮 月、火、水、金、土曜
池袋 木曜
になりますのでお待ちしてます!

それでは〜(^^)

ブログ一覧

HOME > BLOG > 素朴な一品。

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール