BLOGブログ

ブログ

キレッキレの指

こんにちは立石です!

おととい大阪インター(日)→九州インター(火)から帰ってきました

大阪インターでは2次予選、九州インターでは準々決勝でした。

日本インターから今回で反省点を見つけ更にブラッシュアップできればと思います。

 

さて今回はニーバックについて書きたいなと思います。


 

ニーバックはその名の通り膝を後ろに使うことでラテンでよく使われる言葉ですね

膝を後ろに使うことで後ろへ働きかける作用で後退したり、後ろへ働きかける反作用で前進したりと、動くために必要な運動ではありますが

脚をキレイに見せる、脚裁きをキレイに見せるためにも必要ということを知ってもらいたいなと思います。

 

↓まずはこちらの動画をご覧ください↓

https://youtu.be/p0r1zkgKlmU

dedosはスペイン語で指かな

めちゃめちゃ器用でキレキレですね。特に指の関節を前後に曲げるところとか、チェックアクションや脚(指)が次のステップに抜ける時のニーバック。

やってみるとそのアクションである指を前後させるのが難しいです。

しかしこの指の関節が前後するのがこのキレキレの正体に思えます。

これは脚においても同じはず!てことは

 

ニーバックによって脚を前後することで脚の入れ換えが速く見えたり、脚が長くキレイに見えるのでしょう。この動画の指のように。


ぜひみなさんも脚をキレイに見せる参考にしてみてください。

 

もっと詳しく聞いてみたい方はぜひレッスンで!

池袋校 (火)(金)(土)

大宮校 (月)(水)(木)

<大宮グループレッスン>

(月)19:00スタンダード初級 (7,8月タンゴ)

(水)19:00ラテン初級(7,8月ルンバ)

(木)13:00スタンダード初級(7,8月タンゴ)

(木)19:00ラテン中級(7,8月チャチャチャ)

ブログ一覧

HOME > BLOG > キレッキレの指

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール