BLOGブログ

ブログ

スイッチ争奪戦

こんにちは。佐々木まいです。


8月に入りました。毎日暑いですね。

私が子供の頃は真夏でも朝晩は涼しかったのに近頃は朝から暑い(>人<;)

ベランダの鉢植えたちもぐったりです💦

 

そんな中、我が家の息子は夏休み真っ最中!

7月中旬から休みに入ったので3/1ほど終わったところなんですが、、、

今、我が家では同じ内容の小競り合いが繰り広げられています。

トラブルの原因は、まぁよく聞く話なんですが

スイッチ(ゲーム)です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

家のルールでは、その日やる全ての課題が終わればゲームOKなんですが思うようにいきません。

そこで、私は課題が終わるまでスイッチを隠すことに、、

見つからないよう子供が寝た後に隠すのですがすぐに見つけてしまうので毎日、違う場所に隠します。

そしたら先日、私が自分で隠したスイッチの場所を忘れてしまい(・・?)

しばらくスイッチ見つかりませんでした💦

 

 

そうこうするうちに、子供も知恵をつけて私より先に自分でスイッチを隠して寝る、という技を覚えてしまいました。

先を越されてイラつきながらも

"なかやかやるな〜(^-^;"

と感心してます。

成長してきたって事なんでしょうね。

 

 

そんな毎日ですが、サカネダンススクールでは発表会も無事終わり8月11日から15日まで夏季休業となります。

お盆休み、私は家事をぜんぶお休みしてダラ〜と過ごそうと計画中です♪(´ε` )

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログ一覧

HOME > BLOG > スイッチ争奪戦

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール