BLOGブログ

ブログ

漫画とアニメが好きな件

こんにちは。

佐々木まいです。

 

9月になりました。

気付けば2022年後半、えっ?もう??と思いますね。

 

さて、今日は我が家の本棚やテレビ事情なんですが、、、

中島と息子の司は漫画やアニメが大好きです。

こちら、子供の本棚。コミックの数がすごいです。前後2列に並んでますがそれでも入りきれないコミックが、、



そして、中島の愛読書は未だ少年ジャンプとマガジン。毎週かかさず購入です。(少年じゃないのにね(¬_¬))

で、その影響か子供(10歳)までも少年ジャンプを読むようになりました。

毎週月曜日には

"パパ、今日のジャンプは?"

とか

"今週は合併号だよ。"

とか、私にはわからない話しまで、、、

 

まぁ、子供が漫画やアニメ好きなのはわかるのですが

困ったなぁ(。-_-。)と思うことがあります。

この2人が大好きな少年ジャンプ。少年と言えども内容は様々で子供(10歳)には少し早いと思うものもあるんですね。

子育てあるある、かも知れませんが漫画にしてもアニメにしてもどこまでの内容だったらOKか

見極めが難しいところです。

少し前ですが、司が中島と一緒に見た"ジョジョの奇妙な冒険"にハマり全シリーズ登場人物相関図を作っていました(。-_-。)正直なところ、ちょっと早いアニメかな?とか宿題を優先してくれたら、、とか思うのですよ。

 

そして、今までは中島が人気漫画やアニメ、作者の情報までを司に伝えて

それにハマってしまうパターンだったのに

とうとう先日は、

司が中島に"転スラ(転生したらスライムだった件)"のアニメを教えて

最近、夜な夜な中島が"転スラ"を見ています(/ _ ; )

 

もちろん、良い影響もあり"Dr.STONE"という人気アニメを見て化学にすごく興味をもつようになりました。(コミックも全巻持ってます)

 

こんな様子を気にしながらも

掛け算九九を唱えるように"ONE PUNCH-MAN(ワンパンマン)"S級ランキングを暗記している息子を見て思わず笑ってしまうのです。(知ってる人しかわからない話しですみません)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ブログ一覧

HOME > BLOG > 漫画とアニメが好きな件

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール