BLOGブログ

ブログ

癒しの南池袋公園(サカネダンス裏)

サカネダンススクール公式ブログへ

ようこそ‼️

佐々木まいです。

今日(10月5日)は、あいにくの雨☔️

気温もグッと下がり、長袖や羽織が必要なくらいでした。

私も昨日までは半袖でしたが、今日はタートルネックで外出でした。

 

さてさて、そんな雨模様の中チラッと南池袋公園を覗いてみました。

南池袋公園はサカネダンス裏にある公園で、池袋では人気スポットでなのでご存じの方も多いと思います。

こちらの公園、すごく綺麗に整備されてまして

ひろ〜い芝生があるんです。

芝生にゴロンとできるように専用ゴザまであり休日ともなれば家族連れやカップルで賑います。

お洒落カフェやウッドデッキもあり、お天気が良ければお弁当タイムにも活躍できる公園です。

今日は雨なのでこんな感じです💦

小さな子供が遊べる遊具や屋外に卓球台も、、🤗

 

私も子供が幼児の時にはこの公園にお世話になりましたo(^-^)o

 

実はこの公園、数年前にリニューアルされまして、

以前は池袋のネコ達が集まり大規模集会をする場所でもありました。あの、ネコちゃん達はいったいどこへ行ったのでしょう?

当時から桜の名所で有名ではありましたが、綺麗に整備されリニューアルされてから人気スポットになったようです。

私は以前の噴水のある公園も好きだったな〜(*´ー`*)

 

もしかしたら、

サカネダンス出身の先生方や以前通われていた生徒様は、南池袋公園がこんなになってるとは知らない方もいるかも、、、ですね。

ちなみにお天気だとこんな感じ

子供と一緒に芝生でパチリ、

公園から見る空、澄み渡ってますね〜✌︎('ω'✌︎ )

池袋へお越しの際は、

ぜひサカネダンスと南池袋公園にお立ち寄りください(╹◡╹)

 

ブログ一覧

HOME > BLOG > 癒しの南池袋公園(サカネダンス裏)

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール