BLOGブログ

ブログ

音楽会

こんにちは、中島です。


昨日子供の小学校の音楽会に行ってきました。


コロナ禍の為様々な学校行事が中止になったり、父兄の参加不可で行われていたので、久しぶりの小学校訪問でした。


以前はほぼ全ての学校行事に参加し、子供達とすれ違うと「あっ! 司君パパ👋🏻」と言われる程の名の売れたパパでしたが、ここ3年程すっかりご無沙汰でした。


3年も経つと「司君パパ👋🏻」と無邪気に手を振ってくれていた司の同級生の子たちも見違える程背も高く大人っぽくなり、ご挨拶も立派に出来る少年達に変身しておりました。


改めて子供達の3年間という時間の大きさを感じました。


きっとウチの子も一緒にいるから気がつかないだけで、きっと大成長を遂げているのでしょう。


私達大人もこのコロナ禍で、色んな事が自由に出来ない空白の3年間を送っているというもどかしい思いを抱えていますが、子供達にとってこの失われた3年間は、きっと更に大きなものだったのだろうと改めて感じました。


また第8波が話題になっておりますが、1日も早く日常を取り戻す事が出来ればと願っております。


 

 

さて肝心の音楽会はと言えば司のクラスはリコーダーを吹いておりました。集団の中なのでウチの子がどうなのかは正直分かりませんが、みんな上手に吹けておりました。


それより驚いたのは、司会の場内アナウンスにウチの子の声が😳


そんな事すると全く聞いていなかったので驚きましたが、(司が所属する)放送委員会が分担して司会のアナウンスをしていたようです。


普段率先して人前に出たがる方ではないのですが、今回は立派に仕事をやり遂げ、最後に校長先生から裏方で頑張ってくれた生徒達という事で紹介されてました。


やはりこれも3年間での我が子の成長を感じた瞬間でした😭


中島史智


池袋 火水金土


大宮 月木

ブログ一覧

HOME > BLOG > 音楽会

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール