BLOGブログ

ブログ

基礎練習ってやっぱり大事。

こんにちは、中島です。


ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い致します🙇🏻


 

今日は「基礎練習ってやっぱり大事。」というお話です。


 

年末頃よりゴルフの調子がとても悪くなっておりました。特にアプローチ(グリーン周りでカップに寄せる短いショットの事で、とても大事です☝🏻)の調子が悪く大変困っておりました😨


かと言って中々コースで練習等は出来ません。


仕方なく何かの足しになればと思い、家の中でクラブを使いボールをコロコロと転がす練習を思いつきました。


本当に優しく転がすだけです。しかも50㎝ぐらい。


なんせ家の中でちょっとでもボールを飛ばそうものなら大変危険で、まい先生に怒られます。


暇を見つけてはコロコロ転がしてました。何日間も


なんかボールに優しくタッチ出来るようになり良い感じです👍🏻


さあ久しぶりに練習に行く機会が出来ました。


アプローチの調子はどうかな


滅茶苦茶調子良いです😳しかもアプローチだけで無くドライバーからパターまで全てが今までにないくらい絶好調👍🏻


ボールを打つ練習など全くしていなかったのに


 

 

やっぱり地味な基礎の練習って大事なんですね。


 

 

ダンスも引退してから発見した事が沢山あります。


今は現役時代と違い競技にも出て無いので、バリエーションに追われず基礎だけ練習したりも出来ます。それによって全く練習していないバリエーションが大進歩!なんて事も良くあります。


みなさんもバリエーションステップ等に行き詰まった時、全く関係無さそうな基礎を見直す事で新しい世界が開ける事があるかもしれません。


そんな事をゴルフを通じて改めて感じた今日この頃でした😉


 

 

中島史智


池袋 火水金土


大宮 月木

ブログ一覧

HOME > BLOG > 基礎練習ってやっぱり大事。

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール