BLOGブログ

ブログ

大宮のケーキ店

こんにちは。

釘貫です。

毎度ながら食べ物の事ですが今回は作ったものではなくちょっとしたお店の紹介です。

大宮西口にあるケーキのお店なんですが

『masayuki nakamura』さん!

以前生徒さんにオススメと聞いて行ってみたのですが期待以上だったんです(^^)

おそらく推しはロールケーキ。季節によって限定もあります。

一度食べましたが生地はフワフワでしっとりなんですが少しモチっと感もあり初めての食感♪

中のクリームは深いコクがありながら重たすぎずペロっといけてしまいます!

 

次にプリンが店のスペシャリテとありました。



 

わかりにくいのですがスプーンを入れるとクリームのすぐ下にカラメルソースがあって驚きました。

プリンはバニラビーンズたっぷりでタマゴの味が超濃厚!!!

クリーム、カラメル、なめらなプリン、3つ揃ったらもう!!!最高としか言えません!

ここ最近で1番好きなプリンだったかもしれません!

 

次にたくさんあるケーキの一つですが

『フォレノワール』というチョコレートのケーキ。



店員さんとお話をしたところパティシエがチョコレートの勉強に何度もベルギーに行くそうで☝️

これ本当に衝撃でした!

あくまでも僕の好みですが、

ここまで濃厚で、ここまで甘さと苦味が完璧なチョコレートケーキを食べたのは初めてでした!

フォークを入れると中はシンプルにチョコレートの生地とチョコレートソース。

まさにシンプルイズベストという言葉が当てはまります。とにかく美味しすぎてリピートしたくなりました!!!

 

他にも気になるケーキがたくさんあるのでこれからも調査してみます!

ダンス以外の事にこんなにアツくなってしまい申し訳ありません…。

それではこれからも木曜日以外は大宮におりますのでいつでもレッスンの連絡お待ちしております!

では(^^)ノ

ブログ一覧

HOME > BLOG > 大宮のケーキ店

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール