BLOGブログ

ブログ

6面揃えられる?

こんにちは中島です😀


最近今更ながらあるものに凝っています。


それは・・・


 

ルービックキューブ❗️




 

ちょっと前に息子の司が友達から教わって来て6面揃えられるようになっていました。


子供の頃に大流行し私もよく挑戦し遊んだ記憶があります。


1面揃える事は出来るものの偶然2面揃う事がたまにあるという程度の腕前でした。


 

そこで思い立って司に6面の揃え方を教わる事に・・・


 

なるほどこのような手順で揃えるのかと感心しながら教わり、何と私も6面を揃える事が出来るようになりました。


いくつかの手順があるのですが、その手順を忘れないよう毎日触る様にしています。


 

今では早ければ3分ぐらいで揃えられる様に👍🏻(司はもっと早く揃えていますが・・・)


 

只性格上、こう動かせばこの面が揃うと定石を覚えるだけでは何となく気持ち悪いので、最近はそれぞれの手順の持つ意味を研究するようにしています。


そのおかげでどんどん「ルービックキューブ」への理解は深まっていおります👍🏻


 

もし「ルービックキューブ」の「6面」揃えてみたいという方がいたら、是非お声がけ下さい。


レッスンポイント無しで、懇切丁寧に教えて差し上げます😉


 

中島史智


池袋 火水金土


大宮 月木

ブログ一覧

HOME > BLOG > 6面揃えられる?

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール