BLOGブログ

ブログ

8月最終週で頑張った

サカネダンススクール公式ブログへようこそ。

佐々木まいです。

9月になっても暑い日が続いています。

子供の夏休みも終わり学校が始まりました。

今日のブログ内容は、

〜8月最終週に頑張ったこと〜

です。(ダンスとは関係ない内容です(¬_¬))

 

先程、子供の夏休みが終わり、、と書きましたが7月の中旬から8月いっぱいは小学校が夏休みでした。

9月になり通常に戻った訳ですが、毎年この時期にはいつも夜遅くまで、ある作業をしています。

何をしているかと言うと、バンドメイドの寄付品の制作です。

 

子供の通う小学校では毎年9月に小学校と幼稚園合同のフェアが行われます。文化祭的なイベントなんですが、児童が行うイベントではなく学校と協力し保護者のボランティア活動で行うイベントです。

子供達の為、いろんなゲームやコーナーを楽しんでもらったり校庭にクレープキッチンカーがでたりと子供達がすごく楽しみにしている大きな行事です。

もちろん、司も毎年楽しみにしているのですが、、。

保護者の立場として少しでも協力できれば、と私はバンドメイドクラフト品を制作し寄付しています。たくさんのハンディークラフトが寄せられ子供達にも人気のコーナーのようです。

と、言う訳で今年も頑張りました。期限も迫る中8月最終週で夜中までひたすら作業。

今回、学校で使用できるお弁当袋と学校外で使える子供用のバンドバッグを製作しました。

こうして見ると結構頑張ったじゃないか〜と思います。可愛く仕上がりました〜。

ねこちゃんや犬柄の可愛い生地、大量購入してて良かったです。

もともと、細かな作業が好きだし得意でもあります。司の幼稚園入園グッズに始まり、お客様の靴袋からマスクケースまで、、、。ただ、学校への寄付となるとそれなりの数が必要なのですごい大変ではありました。

だけど、司ももう6年生。フェアのボランティアも最後です。幼稚園、小学校の保護者活動ももう終わりか〜としんみりしました。

スタッフやお客様に助けていただきながらの12年でしたが来年から司も中学生。ようやく先が見えてきた気がします。

これから支えてくださった方々に恩返ししていこー!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ一覧

HOME > BLOG > 8月最終週で頑張った

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール