BLOGブログ

立石 啓

耳から脚が生えている? & プロアマミックスコンペ

こんにちは!立石です

やっと暖かくなってきましたねーずっと寒かったしそろそろ桜が見れる頃でしょうか。

春シーズンということで靴下を買いました。といってもずっと同じのですけどね

Tabioのグリップ付き足袋靴下、フットボール用の黒or紺!

ほぼこれしか履きませんhttps://tabio.com/jp/detail/072141112/

他のは旅行とか踊らない時に履きます。

ずっとLサイズが品切れだったのが買えなかったのですが在庫が復活してました(普段Mサイズですがタイトな靴下なのでL履いてます)

のですぐポチりました。

 

さて先日のN.DS春のダンス祭りプロアマミックスコンペですが、生徒さんと出場し5種目総合で6位をいただきました。



自分的には種目賞を何かとれるか、よもすれば総合賞とれるかなーなんて思ってたのですが見事に総合賞とることができました。

これ5種目の総合なのですが、実は4種目しか出場してないんです!Jiveはやってないので

なので4種目の得点がすごくよかったので入賞できたのでしょう。ってことはJiveやってたらもっと順位上がってたのかもしれませんね。

これも生徒さんが普段から頑張ってくれてるおかげだと思います。

なんでJiveやんないのかって?4月の全日本アマプロ選手権の目指してるセクションにJiveがないからです。

ただ総合的に良かったことが証明されたのでこれで4月のアマプロに向けて勢いついたかなと思います。

自分もコンペ控えてるので負けじと頑張ろうと思います。

 

そのコンペに向けて受けているレッスンで

「ここから脚だと思って動かしなさい!」って美咲先生が教わってるのを見てまして、

要は脚の生え際じゃなくて、もっと上のみぞおちや背中の左右の脊柱起立筋辺りから脚だと思って動かせという事だと思うのですが

これはラテン習ってる人は聞いたことあるんじゃないでしょうか?

自分も学連(大学の部活)の時に先輩から聞きました。改めて教わったのですが

前にテレビ観ててこんなことがありました。

「私の国のベラルーシでは脚の長い美人のことを”耳から脚が生えている”と言うのよ」と

番組は”世界くらべてみました”だったと思います国分太一&渡辺直美MCの

衝撃を受けました、みぞおちどころじゃなく”耳”!?

脚を長く使えとは言われるけどまさか耳までくるとは恐ロシア、ベラルーシ...

ちなみにベラルーシって国はウクライナの北部に隣接している国で白いロシア人という意味だそうです

ロシア系の血筋なのか女性の平均身長も約166cmと世界9位、約158cmの日本と比べ物になりません

そりゃ脚も長いわけだ

 


立石 啓

池袋校 (火)(金)(土)

大宮校 (月)(水)(木)

<大宮グループレッスン>

(月)19:00スタンダード初級 (3,4月タンゴ)

(水)19:00ラテン初級(3,4月パソドブレ)

(木)13:00スタンダード初級(3,4月スローフォックストロット)

(木)19:00ラテン中級(3,4月サンバ)


立石の過去記事はこちら


 

 

ブログ一覧

HOME > BLOG > 耳から脚が生えている? & プロアマミックスコンペ

池袋校
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-6 池袋COASTビル2F

大宮校
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17 飯田ビル5F
© 2019 サカネダンススクール